岡山市内で大型倉庫の屋根・壁に遮熱塗装を夏の節電対策、暑さ対策で施工しました。
電気製品卸会社の倉庫の屋根・壁の遮熱塗料を仕様した塗装改修工事をご紹介します。
高圧洗浄で汚れを除去 旧塗膜を建築用タワシ・ワイヤーで出来ている建築用棒ずりで除去作業。
旧塗膜を除去した後、下塗り(サビ止め/白)中塗り(遮熱塗料1回目)上塗り(遮熱塗料2回目)と、工程作業を進めて行きます。
サビ止め(白)施工後・中塗り(1回目)施工
中塗り(1回目)施工後・養生乾燥期間、中1日置いて上塗り(2回目)施工
上塗り施工完了しました。
今回、使用した材料はロックペイントの2液型サビカット(下塗り/白)中塗り・上塗りはロックペイントの遮熱塗料シャネツロックを使用しました。
以上、屋根の節電対策・暑さ対策にと遮熱塗料を仕様した施工をご紹介しました。今回の遮熱塗装工事は屋根だけではなく壁・庇・雨どいの交換などを含めた工事になりました。その一部も少しご紹介させて頂きます。
壁の施工状況です。壁も屋根と同じ仕様で施工しました。
庇うらも屋根・壁と同様です。
雨どい交換の様子です。
以上、岡憲塗装は工場、倉庫の改修塗装工事も施工しています。是非、岡憲塗装にご相談、お問い合わせ下さい。 もちろん住宅の塗替えも得意としています。
建物・住宅の塗装、塗り替えのことなら岡憲塗装にお任せ下い。